2013-07-25

しろ

友達のために
最近創ったものがある。


結婚式のウェルカムボード。


その友達は、なんだかんだで小学校から高校まで一緒で、
大学だって、ただ分校が違うだけ。
だからもう10年以上の付き合い。

とくにとても意識していたわけではないけど、
気付いたらとっても長い付き合いだったんだな〜。

中学、高校と部活も同じ。バレー部。
モノ作りと同じくらい体を動かすのが好きだったから。

だから
今でさえ毎日モノ作りをする日々だけど、
中学と高校の時はスポーツ一色で、
その時の周りの友達が
私にもっているイメージは
スポーツをする人っていうことが第一だと思う。


でも小学校の頃は工作が好きで好きででたまらなくて
自由研究の工作に、ものっすごい力を入れる
変な子だった。笑


その友人は、めちゃくちゃモノ作りをする私と
バレーが好きな私を両方知っていてくれていて、

最近まで小学校の自由研究のことを覚えている、って話してくれたことには
ほんとに嬉しかったのです。

そんな友達が結婚式をあげることになり
私にウェルカムボードの制作を頼んでくれました。





シンプルな白いボード。
当日はまわりをお花で飾るので、これだけだと、とってもシンプル。


2枚の板が立体的に重なってる造りで、
上にある板には掘り跡を。


そして文字はレーザー刻印してみた。

実は上の板は外せるようになっていて、


はずすと


白い凸のパーツがついてます。

ウェルカムボードをして使わないときでも
壁にレリーフとして飾ったりできる。

そしてここには



お花を差したりできる。


花器として壁に飾るのもおすすめなボード。


ウェルカムボードっているのは記念になって
とっても大事なモノだけど、
終わったら奥にしまってしまうのがなんかもったいない気もしていて、

そして友達のリクエストでもある

「結婚式が終わってからも使えるもの」

を創りたかったのです。


依頼にうまく答えられたかはわかんないけど、
とりあえず自分では気に入っています^^

明後日、お仕事でお世話人っている、とっても信頼しているお花屋さんに
飾ってもらって

素敵な式のお手伝いが出来ればと
願っています。























0 件のコメント:

コメントを投稿