2013-05-23

森のなかにて

6月3日より個展を致します。




















[ 佇まうセンとカタチ - 辻有希の木の器展 ]

日時:2013年6月3日(月)~ 6月5日(水)/ 6月10日(月)~ 6月12日(水)
    am10:30~pm15:30
    ※会期が不定期ですので、ご注意ください。

 場所:黒い森美術館(北広島)

 http://www.shift.jp.org/guide/sapporo/art-design/kuroimori-museum.html


 入場無料/駐車場あり






地図は簡単ですがこのような感じです。








森の中なので来るのに迷ってしまうかもしれませんが
最後の美術館への道は
すごく細い道です。
車一台ほどしか通れない森に続く道です。

なんだかわくわくするような道です。

もちろんそこの道に入るところには、
オレンジの入り口看板がありますので、見つけてくださいね。


車で来ていただくのが一番良いかと思われますが、
交通機関で行く方法もあります。

----------------

●地下鉄東豊線「福住駅」から中央バス「北広島」行き(輪厚ゴルフ場経由)で
バス停「竹山」下車 → 徒歩5分

●JR「北広島駅」から中央バス福住行き(輪厚ゴルフ場経由)で
バス停「竹山」下車 → 徒歩5分

-----------------

上記の福住からバスに乗る場合は、40分くらいのっている事になりますので
少々お時間かかると思います。。
北広島駅からは車で10分ちょっとで着くと思います。


もし行き方などご不明な点などありましたら、
ご連絡いただければ幸いです。

また北広島駅まで着ていただければ、
お迎えにいくことも可能ですのでご遠慮なくご連絡ください。





この度の展覧会は

コンセプト

「佇まうセンとカタチ」

ということで、もののカタチのなかにある、
線がもつ心地よさ、繊細さ、緊張感を木の器によって描きます。

作品は全て器です。

普段器だけを展示する事はあまりないのですが
今回、器に限定して、発表致します。

木は優しい、柔らかい、という雰囲気、イメージがある。
もちろん木のものは使っているその質感から自然と癒される。

そのような木が持つ雰囲気の中で、


すっきりとして、どこか繊細で緊張感のあるカタチやラインを
描き


木のまた違う一面を見せていけたらと思います。




暮らしの中に佇まう器の形(カタチ)や線(セン)を
森の中にて展示致します。



場所も遠く、開催期間も平日のみということで、きていただくのが
少し大変かと思いますが、
ドライブがてら遊びに来ていただければ幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿