2012-12-14

会うために。

先日ギャラリー創での展覧会が終わり、

気づけばもう12月だった。

バタバタすると時間の感覚なくなります。笑


展覧会は本当にたくさんの方に来ていただきまして、
とても刺激のある、充実した二週間となりました。
お忙しいところ、貴重な時間を私たちの展示のために
時間をさいて来てくださり、

感謝の気持ちでいっぱいです。


普段会えないお世話になっている方や友人に会えるのも
そして新たな出会いがあるのも
展覧会を開催する楽しみの一つです。


いや、それのために制作をしているのかもしれない、
と思うときもある。
(強い言い方で語弊があるかな。)




でも使う人の生活が少しでも楽しくなるように…
という想いがあるのが大前提だけど、
そういうのも含めてたびたび思うんです。

ただ1人で籠ってモノをきれいに形作れれば良いのではなくて、
そのできたもので
たくさんのステキな人に出会いたいのです。

だから作品は
手段であると思うときがあるのです。


ただ良いものを作ることができないと、
良い縁もつながりも持てないと思う。

だから目の前にあることを一生懸命やって、


結局は毎日モノづくりをしていくのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿