2012-02-28

詰め込みすぎたらこうなった

見たい展覧会
行きたいお店が多くて
今日一日に予定を詰め込んだら

すごいことになりました。笑


AM9:00に行動開始して

クロスホテル [ミスティークス]
ギャラリーエッセ [友達の高橋あおばの個展 forest展]
日本生命ビルの特設ギャラリー [口と足で表現する世界の芸術家たち]
SYMBIOSIS [お知り合いの家具職人 、KANTO石津さんの個展]
space1-15 [お目当ての器を買いに]
inZONE 宮の森店 [お客様に作品の納品]
教育大卒業制作展


計7カ所を回りました。


感動して、

すぐ切り替えて

わくわくして、

すぐ次の地へ。。と慌ただしく移動。

でもそのなかでも一番ゆっくり楽しんだのが
お知り合いの家具職人さん、KANTO石津さんの個展。
http://www.kanto-madeinsapporo.jp/

家具も素敵で石津さんとのお話も楽しくて
時間を忘れて空間を楽しんじゃいました。

というか居座ってしまったというほうが正しいのか…。笑

お気に入りはソファ。



椅子の後ろ足フェチな私はやはりここからみてしまう。

はってあった布もデザインもかわいくて
ほんとに家に欲しかったー!

このサイズのソファで
肘置きがないのがお気に入りポイントでした。


展覧会名の [ クロノミリョク ] にふさわしく

シンプルながら空間を引き締める黒のかっこよさに
とても魅力を感じました。

そもそもこのギャラリーのある建物は
建築家五十嵐淳さん設計のもので

全体で3階建てとなっています。



ギャラリーは1階。
2階はフランスやイタリアのブランドを扱うブティック、Fortunaさん。
3階は工房も併設のジュエリーショップのAI  KOMORIさん。

どちらのお店もほんとに素敵で
こだわりの感じられるモノがたくさん。
見てるだけでも幸せになるってのはこのことだ、って改めて感じちゃったひとときでした。
でも見てるだけじゃなくて、欲しいなあ!!
いつかの機会に絶対買う!!

また建物のあちらこちらに蒲原みどりさんのステキな絵も飾っていまして、
それがこの空間にぴったり。

是非皆さんも足を運んでみてくださいね^^


で、よだんですが
さきほどのギャラリーの片隅でとってもかわいい佇まいの子をみつけました。




このコンセント。
かわいい。


隅っこに

この凛とした感じ。

好きです。


コンセントって普段よく見るやつだと
縦に2つセットで並んでるから
この1つしかない光景にとっても新鮮さを感じました。

遠くからみたり
コンセントの高さを同じ目線で見てみたり…

はい、とてつもなく変な人ですね。わかってます。笑

でもやっぱり、なんかいいな〜。




こういう作品、作りたい。





あと
space1-15のマーノさんで一目惚れした作品を紹介。
器と合わせて小さいピッチャーも思わず購入してしまいました^^



この黒と青のまざったような色、素敵。

お気に入りの家グッズが増えたので、毎日をより楽しみたいと思います。




そしてそしてこの日にお客様の元へ旅立って行った私の作品がこちら。


茶さじ。

私の作品の中でも地味に人気のアイテムです。
今回はお客様に、
お任せでふたつよろしくお願いします、ということでご注文頂いたので
ほぼ同じデザインで対でつくらせていただきました。

取っ手のみ少しかえたかったのは、
私のこだわりの一つです。


とっても喜んでいただけて
嬉しい限りです。

納品の時はいつもお嫁に出すような、いってらっしゃいという気分^^

寂しさもありだけど、喜びがそれを大きく上回る
とってもわくわくする気持ち。。






0 件のコメント:

コメントを投稿