2012-02-15

しろとくろ

こんなの滅多に見れない、
と思ってカメラにおさめました。


壁際につもった雪と
屋根に落ちそうになりながら積もっている雪が
つながりそうです。

すごい。

たとえ外が晴れていたとしても
窓から入ってくる光はほんとにかすかなもの。
中にいたら暗くて一日中夜みたい。

建物をまきこんでのかまくら状態ってことです。

雪の多さもここまでくると逆におもしろくなります。



今日はバレンタイン。
だからちょっとまえからお菓子屋や雑貨屋には
見ても楽しい華やかでおしゃれな
チョコやケーキがたくさん。

その中でも
一目惚れしてしまったチョコケーキがあったのでご紹介。


かわいいー^^

プレゼントせずに自分に買って行きたいくらいでした。

奥に見えるのがパッケージの箱ですが
これまたビビットなピンクが素敵です。

箱だけでも欲しいと思った私でした。



そしてこちらも
なかなかかわいい。



これはというと…
チョコではなく(笑)制作中の品です。

古材をけずって50ミリ角くらいの木片をつくり
そして表面のみに、ぬったら黒板になるっていう塗装をしました。
(写真の段階では側面はマスキングしてます)


完成形はこんな感じで




いろんな形の黒板パーツができました。

これは飲食店で使われるワインボトルの首から下げる値札です。
チェーンが付けられて使われるそうで
値段の書き換え自由にしたいということで黒板使用。

それにしてもオシャレなアイテム。
私もちょっと欲しくて(使い道ないけど)自分用に余分に作りました。笑

お店で使われたらまた写真撮ります。

楽しみです^^





0 件のコメント:

コメントを投稿