2011-08-29

よし、つぎ。

お盆すぎたらもう秋〜

なんて言う気分だった私は
残暑に耐えられません〜。

今月初めくらいに雑貨屋で見つけた
「浅漬け鉢」が
下旬になってもまだ手放せなくて、

今日もキュウリをかじっています^^


そんな私は
先週ちょっと怪我をしてしまいまして。。


作業中とても不運な事故で火傷をしてしまいました。

自分の作業とは関係なく
起こってしまったことなので
とってもびっくりしたんですが…


(詳しい状況とかは略。)


作業しているのが自分だけじゃない以上、

---

自分が気をつけていれば怪我をしない、

---


なんて思っちゃだめなんだ
って改めて気付かされました。



木工作業だけじゃない。
車の運転を始めいろんなことがそれに当てはまるなと思う。


傷の経過はものすごい良くて(普通に制作できるし〜)
深刻な怪我にはならなかったことにこないだから
とってもホッとしてるんですが


今一度

制作、日常生活、油断しないようにいろいろ意識し直さないと思って

考えた末、ここにコトバにしてみました!

みなさんお互い気をつけましょう〜^^




でもそんな怪我の休暇期間にも容赦なくコンペの締め切り日は
すぐそこにせまってきてたので
こんな不運なコトになんか負けてられないと思って

出来る範囲の制作だったけど
出品してみました。

良い結果、うんぬんよりも今の私は
「反応」が欲かったので。
どんな結果になっても今は出せただけで後悔はしないと思ってます〜




というわけで
先週末はリフレッシュ期間!

友達と行きたかったところを満喫してきました〜

まずは
円山にある「青い空流れる雲」。
オーガニックカフェでランチをいただきました!


私のお気に入りは
真ん中のお米(おぼろづき)に玄米が入ったもの。

普通の玄米ご飯じゃないようなきがして
なんだかやめられないお味でした。笑




そして次は4丁目にあるカフェ
「ハニーキックス」へ


最近家でももっぱらヨーグルトを食べている私は

ここでも食べたくなって
フルーツヨーグルトパフェを注文。


隠れ家的空間がステキな
カフェでした。




そしてその帰りに
同じ通りにある「はらドーナッツ」。


完全にドーナッツを頼む気で
わくわくでお店のショーケースの前に行ったら

あ!!

アイスもあるー!!!

ということで
ドーナッツアイスも購入〜



友達とお店の前の椅子に座ってステキなお店を見ながら
すぐ食べました〜^^




---


そしてそして
次の日は
久々に芸森に行きました。




このすんごくのどかな空気に癒された〜


して帰り道にある有名なジェラート屋さんに寄った〜



2日合わせて

こんなゆったりとした休日の過ごし方
ここずーっとなかったんじゃないかと思う
週末でした。


こういう時間も大事と思っていながら
なかなか確保できないもんですよね。





よし!充電完了!
怪我も治った!

制作しよ〜
わくわく^^
おもしろいことどんどんカタチにしていきたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿