2013-03-03

おきにいりの。

先日
札幌のチカホ(札幌駅と大通駅間の地下歩行空間)で
「北から暮らしの工芸祭」が行われていたので行ってきました。

知り合いの方もたくさん出展していたので
お話ししながらうろうろと見るのは楽しかったです。

北海道にはたくさんモノ作りをしている人たちがいる。
私もその一人だけど、
なかなかそれを知っているヒトは少ないかもしれない。

だからこそ、今回のイベントは
モノ作りに興味があるなしに関わらず、世代も種類も関係なく
たくさんの人に知ってもらえる良い機会だったかもしれないなと思いました。



そして今回、私が一目惚れして買ったものがこちら。























真鍮のブローチです。

ヒウラユカさんの作品。
このつぶつぶのランダム感と写真ではわかりにくいけど、
結構ボリュームのある大きさにひかれてしまいました。

なんの服にしようかな〜
今から着けてお出かけするのがたのしみです。わくわく。



-------------



最近料理をしたい欲が沸々と…

決して上手いわけでもないけど、今年、料理教室通いたいほどです。

とりあえず今日は
バターチキンを。

お気に入りのマーノさんの器で。









0 件のコメント:

コメントを投稿